アイデンティティ危機
アジア人、特に中国人、韓国人、日本人にとって、同一の略名は共通の問題となっており、それはアイデンティティの危機に繋がることがあります。アジアの研究者を見つけるために検索エンジンや出版物のデータベースを使用することが困難となります。これが、ジャーナルがアジアの査読者を招待しない主な理由となっています。多数略名があるだから、エディターは最も適切な査読者を選ぶことが困難となっています。この要因で、研究者や研究コミュニティの今後の見通しを妨げます。

一部の不徳な人がCVを強化し、キャリアを良くするために名前の曖昧さを利用します。中国、日本、韓国などの国々からの研究出版物量の増加で、このような問題が将来的に悪化することが予想されます。

ジャーナル出版社は、このような問題を解決するために新たなソリューションを提供しています。例えば、米国物理学会は著者に英語版の他に、中国語、日本語、または韓国語の文字で自分の名前を書く選択を与えています。また、他の言語にも拡張しようとする動きも出ています。

一方で、文献データベースを開発し、維持する人々はそうは考えません。そのような人々によると、ほとんどの場合、インターネット検索はキーワードまたは著者の所属を追加することによって定義することができます。この行程には時間がかかり、面倒なところはありますが、インターネット上に名前を見ながら、正確な検索結果に繋げることができます。